alpiem&black★eyesの面白いと思うゲーム。「ポケットモンスター let'sgoピカチュウ/let'sgoイーブイ編」

co>おはこんばんにちは。co(クオ)と、
ce>おはこんばんにちは!ce(クア)でーす!
えっと、まずひとつ聞いていい?
co>ん、どした?
ce>どうして私この呼び方なの?
co>テオとナナ意識ってal(アル)が言ってた。
ce>一応私たち双子の姉弟だからね?
co>それはわかってる。えっと、
あとなんか言うことは?
ce>ポケモンだと草地面が好き!
ドダイトスも勿論好き!
co>そっか。僕は鋼飛行だな。
エアームドはそれほどでもない。

co>さて、月曜日には
僕たちが好きなゲーム、もしくはやった場合
好きになりそうなゲームを紹介していくよ。
ce>今回は、
ポケットモンスターlet'sgoピカチュウ」と
ポケットモンスターlet'sgoイーブイ」の紹介ね。

co>まず、これがどういうゲームか、かな。
ce>えーと、これは1998年の9月12日に
日本で発売された、
ポケットモンスター ピカチュウ」をベースとした
作品で、このソフトたちは2018年の11月16日に
世界共通で発売されてるみたい。
co>一応それぞれで見ようと思ったのは、
let'sgoピカチュウ
「気ままにダラダラ!showちゃんねる」
(うp主:showさん)で、
YouTubeライブで配信してる。
ce>let'sgoイーブイは、
「茶々茶(chachacha)」(うp主:茶々茶さん)で、
動画にして投稿してるね。
…思いっきり宣伝してるね。それぞれ。
co>ま、お互い気に入ってるし、
多くの人に見て貰いたいなと思うし。

co>それと、現状やってない訳だけど、
他に伝えられることってあるかな?
ce>Switch自体持ってないもんね。
まあ、20年前のゲームを
リメイクしてるわけだし、
映像の解像度は大幅に向上してるよね。
co>そうだな。あと、ポケモン初の据え置き機
っていうこともあるよな、それは。
ce>あ、そっか!シリーズ通して初めてか!
co>一応、ニンテンドー64とか、Wiiとかで
ポケモンバトルを楽しめるのはあるし、
Wii Uとかも格闘ゲームはできるが、
本編では初めて、だよな。

ce>それと、ポケモンGOとの連動機能とかも
あるんだよね。GOの方のポケモン
let'sgoに送ったり、幻のポケモンも送れるし。
co>連動機能で言えば、専用のモンボ型の
コントローラーとかもあるよな。
動画で見た内容によると、
歩いた歩数÷2の経験値が連れ歩いたポケモン
渡るらしい。歩けば歩くほどレベルが上がりやすく
なるみたいだな。
ce>凄いよねー。5000歩歩けば2500の経験値が
入手できるんでしょ?ポケモンを育てるついでに
ウォーキングする人もいそうだね。
co>むしろウォーキングが
メインの人もいs(殴
ce>なんか言った?
co>ひや、はんひほ。

co>とまあ、今日の記事は
このぐらいで締めようか。
ce>そうだね。…大丈夫?痛くなかった?
co>痛いか痛くないかで言えば、
マッパパンチを喰らったぐらいの痛みはある。
ce>そっか。じゃあ大したことないね。
co>…まあな。

co>明日は火曜日なので、音楽に関する
記事になると思います。
出来ればそっちも見てもらえると嬉しいです。
ce>私たちが書くかは分かんないけどね。

co、ce>最後まで見てくれて
ありがとうございました!