alpiem&black★eyesのデュエマの新カードまとめ。「Jの超機兵(ジョーカーズデラックス)編」

al>おはこんばんにちは。al(アル)と、
cy>おはこんばんにちは!cy(シィ)です♪
どうしたの?テンション低いけど…?
al>いや、そっちがテンション高く行く感じなら、
こっちは低く行けばバランス取れるかなと思って。
cy>何のバランスだろ?まあいいや。

al>それはそうと、今日は投稿が少し遅くなる。
cy>どーしてー?
al>んー、他の記事のネタを少し探してたから。
cy>要するに遊んでたんだね。
al>…まあそうだな。お待たせして本当にすまない。

al>さて、土曜日には
デュエルマスターズに関する記事を書いてます。
cy>今日は、先週紹介出来なかった
自然ジョーカーズの新カードです♪

al>それじゃ、カードの情報から見ていくか。
cy>そうだね。それじゃ、どうぞ!

DX銃斬首領 SEVEN
(デラックスドンガンザンセブン)
SR、自然文明、コスト8
クリーチャー:ジョーカーズ、パワー11000+
マッハファイター
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
そのターン、自分のクリーチャーはすべて、
パワー+4000され、シールドを
さらに1つブレイクする。
このクリーチャーがバトルに勝った時、
相手のシールドを1つ選び、
持ち主のマナゾーンに置く。

ダダダッシュX
SR、自然文明、コスト7
クリーチャー:ジョーカーズ、パワー7000
マッハファイター
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
そのターン、相手はコスト4以下の
呪文を唱えられない。
Jチェンジ8
(このクリーチャーが攻撃する時、
このクリーチャーと自分のマナゾーンにある
コスト8以下のジョーカーズ1体を
入れ替えてもよい)

ふでがき師匠/一筆奏上!
ふでがき師匠
P、自然文明、コスト4
クリーチャー:ジョーカーズ、パワー3000
マッハファイター
ラスト・バースト
一筆奏上!
P、自然文明、コスト5
呪文
自分の山札の上から2枚を表向きにする。
その中から、ジョーカーズをすべて
自分のマナゾーンに置き、残りを好きな順序で
山札の一番下に置く。

虫取りアーミー
P、自然文明、コスト8
クリーチャー:ジョーカーズ、パワー8000
マッハファイター
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
自分の山札の上から3枚を表向きにする。
その中からジョーカーズをすべて手札に加え、
残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
相手の呪文の効果または
クリーチャーの能力によって、
このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、
墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。

ニルバーナー
P、自然、コスト8
クリーチャー:ジョーカーズ、パワー4000
スーパー・S・トリガー
(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから
手札に加える時、コストを支払わずに
すぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが
1つもなければ、このクリーチャーに
S能力を与える)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
相手のアンタップしているクリーチャーを
1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
S-相手のパワー3000以下のクリーチャーを
すべて持ち主のマナゾーンに置く。

al>新カードはこのぐらいか。
cy>ビートダウン向けの能力、って感じかな?
al>まあ、そうかな。相手を制圧しつつ
場にジョーカーズを並べて、オーバーキル気味の
火力で勝負をつける、と言ったところか。
cy>公式の意図してる使い方、なのかな?
al>それは分からんが、俺が使うとしたら
そんな感じだな。いろいろ予定があって
買えるか分からないが。

al>とりあえず、今回はこんな感じで締めとくか。
cy>時間ないもんね。
al>メタ発言はホントやめてくれ。頼むから。
cy>ちょっと時間の余裕考えた方がいいかもね。
al>…まあ、それは考えておくよ。

al>明日はお休みして、明後日は
ゲームについて書いていく予定だ。
cy>出来ればそっちも
見てもらえると嬉しいね。
al>俺らが書くかは分からんが、な。

al、cy>最後まで見てくれて
ありがとうございました!