alpiem&black★eyesの今日のデュエマ。「デュエマの最新弾1box剥いてみた1編」

al>おはこんばんにちは!al(アル)と、
pi>おはこんばんにちは。pi(ピィ)と、
em>おはこんばんにちは!em(エミ)と、
co>おはこんばんにちは。co(クオ)と、
ce>おはこんばんにちは!ce(クア)と、
cg>おはこんばんにちは。cg(スズ)と、
cy>おはこんばんにちは!cy(シィ)でーす。
多いね~。今までで1番多いんじゃない?
al>そうだな…。これからの言い方も検討した方が
いいかもしれないな。

al>土曜日にはデュエマに関する
記事を書いてます。
さて、昨日デュエマの最新弾が発売されたな!
ce>色々めぼしいカードが出てきたね~。
em>私の好きな文明については…。ね?
pi>まあ、1番のものは出てこなかったしな。
ce>紹介頑張ったんだけどねぇ…。
co>とりあえずまぁ、出てきたカードでも
紹介してみる?VR以上とR以下。
al>そうだな。それじゃ、背景ストーリーの
文明を繋ぐ塔から見て、下にある方から
紹介してくか。じゃあまず、クオから。
co>わかった。所で、順番はどうする?
al>じゃあ、下の方からVR以上1枚、R以下1枚。
co>OK。火、自然、水、光、闇、Jの順でね。

co>んじゃ、僕の紹介するVR以上は…、
「"B-暴"砲台 ストロンガ/絶対無敵シールド」
にしよっと。

“B-暴”砲台 ストロンガ
SR、火文明、7コスト
クリーチャー:ビートジョッキー、パワー9000
W・ブレイカ
スマッシュ・バースト
(このクリーチャーが攻撃する時、
このカードの呪文側を、バトルゾーンに置いたまま
コストを支払わずに唱えてもよい)
このクリーチャーまたは自分の他の
クリーチャーが破壊された時、
相手のシールドを1つブレイクする。
絶対無敵シールド
SR、火文明、6コスト
呪文
自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。
そうしたら、次の自分のターンのはじめまで、
自分はゲームに負けず、相手は勝てない。

co>次にR以下は…。ゴゴゴ"Z-滅"ドライブにしよ。

ゴゴゴ‘‘Z-滅’’ドライブ
UC、火文明、3コスト
呪文
S・トリガー
(この呪文を自分のシールドゾーンから
手札に加える時、コストを支払わずに
すぐ唱えてもよい)
自分のクリーチャーを1体選ぶ。
このターン、そのクリーチャーのパワーを

  1. 2000する。その後、相手のクリーチャーを

1体選び、その2体をバトルさせる。
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このターン、
自分のクリーチャー1体を+2000するかわり、
自分のクリーチャーすべてのパワーを+4000する。
これらのクリーチャー1体につき
相手のクリーチャーを1体選び、
その2体をバトルさせる。

co>考察するには時間が足りないから、
能力を載っけるだけにしとこ。
じゃ、次はクアにバトンタッチな。

ce>はーい。それじゃ私はVR以上の、
「始虹帝 ミノガミ」を紹介しまーす。

始虹帝 ミノガミ
MAS、自然文明、5コスト
クリーチャー:グランセクト、パワー5000+
マッハファイター
このクリーチャーが攻撃する時、
自分の山札の上から3枚を表向きにしてもよい。
そうしたら、その中のツインパクトカードを
すべて自分のマナゾーンに置き、
残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
こうしてマナゾーンに置いたカード1枚につき、
このターン、このクリーチャーのパワーを

  1. 5000する。

無敵虹帝:自分がゲームに負ける時、
または相手が勝つ時、かわりに自分の
マナゾーンにあるカードを8枚、
シャッフルしてから山札の一番下に置く。

ce>次にR以下の「エンレメン」を紹介しまーす。

エンレメン
R、自然文明、4コスト
クリーチャー:グランセクト、パワー4000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
自分のマナゾーンにあるツインパクトカードを、
すべての文明のカードとして扱う。

ce>次はエミさんです。エミさーん!

em>木原さんみたいに呼ばないでほしいなぁ…。
さて、今回水文明を含むVR以上は
引かなかったので、R以下の紹介だけにするね。
それじゃ…、「空中南極 ペングィーナ」でも
紹介しようかな。

空中南極 ペングィーナ
R、水文明、3コスト
クリーチャー:ムートピア、パワー3000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
バトルゾーンにある自分の他の
ムートピア1体につき、カードを1枚引く。

em>ちょっと虚しいなぁ…。これだけってのも。
ちょっと堕呪(ダスペル)でも紹介しよ。
それじゃ「堕呪 ザフィヴォ」にしようかな。

堕呪 ザフィヴォ
R、水文明、4コスト
呪文:魔導具
カードを2枚引く。その後、水のコスト3以下の、
クリーチャーではないカードを1枚、
手札からコストを支払わずに使ってもよい。

em>それじゃこのくらいにして、次はスズか。
スズ~、出番よー。

cg>へいよ。そいじゃ俺はVR以上の、
「神業の精霊ムルジム」を紹介しようと思う。
(引いたVR以上がこれしかなかった…。)

神業の精霊ムルジム
VR、光文明、9コスト
クリーチャー:エンジェル・コマンド、パワー9500
ブロッカー
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時
または破壊された時、自分の山札の上から
1枚目を見る。それが「ブロッカー」を持つ
クリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。
出さないなら、手札に加える。

cg>んーと、R以下は…。よし、これにしよ。
んじゃ、「裁きの聖堂 ラ・ファミリエ」
を紹介しようか。

裁キノ聖堂 ラ・ファミリエ
R、光文明、5コスト
呪文:裁きの紋章
この呪文を自分の手札から唱えた後、
墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に
表向きにして置く。
(そのシールドの束は1つと数える)
自分のクリーチャーが攻撃する時、このカードが
自分のシールドゾーンで表向きなら、
光のコスト5以下のクリーチャーを1体、
自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
そうしなければ、カードを1枚引く。

cg>なんと言うか、裁きの紋章と言う名の、
城な感じがする。一応裁きの聖堂の中では
最高レアリティらしい。
次は、ピィさんだな。(もうちょいマシな
呼び方なかったのかなぁ…。)

pi>あいよ。(心の声漏れてんだよなぁ…。)
じゃVR以上として、「ドクロデルス」を
紹介しようと思う。

ドクロデルス
VR、闇文明、6コスト
クリーチャー:スペシャルズ/マフィ・ギャング
パワー6000+
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時
または攻撃する時、自分の手札を
1枚捨ててもよい。
クリーチャーを自分の手札から捨てた時、
そのターン、このクリーチャーはパワーを

  1. 6000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。

呪文を自分の手札から捨てた時、
相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、
そのクリーチャーのパワーは-6000する。

pi>次にR以下の「堕魔 ヴォピカット」だ。

堕魔 ヴォピカット
UC、闇文明、4コスト
NEOクリーチャー:マフィ・ギャング/魔導具
パワー7000
NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に
置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、
これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
ブロッカー(このクリーチャーをタップして、
相手クリーチャーの攻撃先を
このクリーチャーに変更してもよい)
W・ブレイカー(このクリーチャーは
シールドを2つブレイクする)
このクリーチャーは、
進化クリーチャーである時しか攻撃できない。

pi>よし。次はアルだな。

al>へいよー。まぁVR以上の無色ジョーカーズは
いないから、シィに紹介してもらおう。
cy>はーい。それじゃあ…、どっちにしよ。
…。「パック・リーマン」にしようかな。

パック・リーマン
VR、自然文明、9コスト
クリーチャー:スペシャルズ/ジョーカーズ
パワー13000
T・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
相手のクリーチャーを2体選び、持ち主の
マナゾーンに置く。それらの「このクリーチャーが
バトルゾーンに出た時」で始まる能力をすべて、
自分のクリーチャーで
あるかのように使ってもよい。

cy>最後の行の「あるかのように」ってとこから
プレミアム殿堂臭がする…。
次はR以下の「スコプンプン」かな。

スコプンプン
R、自然文明、7コスト
クリーチャー:ジョーカーズ、パワー8000
Jチェンジ10(このクリーチャーが攻撃する時、
このクリーチャーと自分のマナゾーンにある
コスト10以下のジョーカーズ1体を
入れ替えてもよい)
W・ブレイカ
(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
相手のクリーチャーを1体選び、
持ち主のマナゾーンに置く。

cy>一応私達が引いた唯一の「Jチェンジ10」持ち。

al>よし、今回はこのぐらいで締めようか。
co>流石に10枚もカードを紹介すると
結構長くなるね。

al>明日はお休みして、月曜日に
ゲームかデュエマに関する記事を投稿する予定。
そちらも見ていただけるとありがたい。
俺らが書くかはわからんが。

al、pi、em、black★eyes>
最後まで見てくれてありがとうございました。
よろしければコメント等してくれると嬉しいです。