alpiem&black★eyesの今日のデュエマカード。「凶鬼編」

pi>おはこんばんにちは。pi(ピィ)だ。
たまには一人ってのもいいかな。

pi>月曜日にはゲームかデュエマに関する
記事を書いている。
今日は、凶鬼について書いていこうと思う。

pi>まず凶鬼って何かって言うと、
新章から登場した闇文明に存在する
名前だと記憶している。
同じく新章から登場した闇文明の~医が
作っているらしく、数字(番号)が低ければ
優秀とされている。
たまに数字を持たない凶鬼もいたりするが、
そこは今回は例外としよう。

pi>それじゃカードの紹介をしよう。
数字が低い順に書いていく。
今回は卍~9まで。

凶鬼卍号 メラヴォルガル
VR、闇文明、8コスト
クリーチャーマフィ・ギャング
デーモン・コマンド/ドルスザク パワー11000
無月の門:自分の魔導具をバトルゾーンに
出した時、自分の魔導具をバトルゾーンと
墓地から2つずつ選び、このクリーチャーを
自分の手札または墓地からそれら4枚の上に
コストを支払わずに召喚してもよい。
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
相手のシールドを2つブレイクする。その後、
自分のシールドを2つブレイクする。
自分のシールドが1つもなければ、
このクリーチャーに「ブロッカー」を与える。

凶鬼02号 ドゴンギヨス
SR、闇文明、6コスト
クリーチャー:デーモン・コマンド
マフィ・ギャング パワー6000
このクリーチャーを召喚する時、自分の手札を
2枚捨ててもよい。そうしたら、
このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
スレイヤー
W・ブレイカ
相手はカードをマナゾーンに置く時、
タップして置く。

凶鬼03号 ガシャゴズラ
SR、闇文明、6コスト
クリーチャー:マフィ・ギャング パワー3000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
コスト3以下の進化ではないクリーチャーを
3体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
自分のクリーチャーすべてに
「スレイヤー」を与える。

凶鬼04号 ビビム
VR、闇文明、6コスト
クリーチャー:マフィ・ギャング パワー7000
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンまたは
墓地を離れた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。
そのターン、そのクリーチャーのパワーを
–3000する。

凶鬼06号 ギーコギルス
VR、闇文明、4コスト
クリーチャー:マフィ・ギャング パワー13000
T・ブレイカ
相手のターンのはじめに、バトルゾーンにある
自分のクリーチャーがこのクリーチャーだけなら、
自分はゲームに負ける。

凶鬼07号 ジャバランガ
SR、闇文明、7コスト
クリーチャー:マフィ・ギャング
デーモン・コマンド パワー6000
W・ブレイカ
このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが
破壊された時、それよりコストが1だけ大きい
闇のクリーチャーを1体、自分の墓地から
バトルゾーンに出してもよい。

凶鬼09号 ギャリベータ
SR、闇文明、5コスト
クリーチャー:マフィ・ギャング
デーモン・コマンド パワー5000
このクリーチャーを、
自分の墓地から召喚してもよい。
自分のターンの終わりに、自分の山札の上から
2枚を墓地に置いてもよい。そうしたら、
カードを1枚引く。

pi>9以下、もしくは卍を持つ凶鬼は
今のところ7体か。いない凶鬼は0と1と5と8か。
今後出てくるのか、もう出て来ないのか。
少し気になる所だな。

pi>今回はこのくらいで締めとくか。
もう少しで初登場から2個先のシリーズになる。
ま、気が向いたらまた書こうかな。

pi>明日は火曜日なので、音楽か
デュエマ以外のカードゲームについて書く予定だ。
できればそちらも見ていただけるとありがたい。
オレが書くかはわからんが。

pi>最後まで見てくれてありがとうございました。
よろしければコメント等してくれると嬉しいです。