alpiem&black★eyesの今日のデュエマカード。「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック編」

pi>おはこんばんにちは。pi(ピィ)と、
em>おはこんばんにちは!em(エミ)と、
co>おはこんばんにちは。co(クオ)と、
ce>おはこんばんにちは!ce(クア)と、
cg>おはこんばんにちは。cg(スズ)です。
この並びは割りと久しぶり、または初めてか。
pi>そうだな。時間無いからガンガンいくぞ。

pi>土曜日にはデュエマの記事を書いている。
co>今日はこのパックの開封結果を
さらっと書いていきます。

co>じゃあそれぞれのSRの新規を1枚ずつ。
僕は火文明の
「龍爪者"SVN"ムソウ/二爪流トレーニング」を。

龍爪者“SVN”ムソウ
SR、火文明、6コスト
クリーチャー:ドラゴンギルド/ビートジョッキー パワー6000
W・ブレイカ
自分の手札に加える、コスト7以上のクリーチャー
であるシールドカードすべてに、
「S・トリガー」を与える。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを
1つ相手に選ばせてもよい。そのシールドを
自分の手札に加える。
(その「S・トリガー」を使ってもよい)
二爪流トレーニン
SR、火文明、2コスト
呪文
自分のクリーチャーを1体選ぶ。
そのクリーチャーがこのターンはじめて
タップされた時、アンタップする。

co>言いたいことは明後日言うかも。次!

ce>次は私!
「ストロング・ゴライアス/氷結ハンマー」です!

ストロング・ゴライアス
SR、自然文明、8コスト
クリーチャー:グランセクト パワー12000
マッハファイター
T・ブレイカ
このクリーチャーがバトルに勝った時、
自分の山札の上から3枚を見る。
その中から自然のパワー12000以上の
進化ではないクリーチャーを1体、
バトルゾーンに出してもよい。
残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
氷結ハンマー
SR、自然文明、3コスト
呪文
バトルゾーンにある相手の闇または
水のクリーチャーを1体選び、
持ち主のマナゾーンに置く。

ce>次!

em次は私ね。私は
「叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト」。

叡智の聖騎士 スクアーロ
SR、水文明、4コスト
NEOクリーチャー:ムートピア パワー5000
NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に
置いてもよい。
(クリーチャーが下にあれば、
これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、
持ち主の手札に戻す。
エナジー・ライト
SR、水文明、3コスト
呪文
カードを2枚引く。

em>次いきまーす。

cg>次は俺!俺は
「金剛の断ち 那暮/ダイヤモンド・カッター」!

金剛の断ち 那暮
SR、光文明、8コスト
クリーチャー:メタリカ パワー11500
ブロッカー
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
バトルゾーンにある自分のクリーチャーの数が
相手より多ければ、自分の山札の上から
4枚を表向きにする。その中から、
コスト4以下のメタリカをすべて
バトルゾーンに出し、残りを好きな順序で
山札の一番下に置く。
ダイヤモンド・カッター
SR、光文明、5コスト
呪文
このターン、相手プレイヤーを攻撃することが
できない効果をすべて無視する。
(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃できない」
または「このクリーチャーは相手プレイヤーを
攻撃できない」などの効果を無視する)

cg>次で最後!

pi>最後はオレ!オレは「悪魔神バロム/バロム砲」!

悪魔神バロム
SR、闇文明、8コスト
進化クリーチャー:デーモン・コマンド
パワー12000
進化:自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、
闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。
バロム砲
SR、闇文明、10コスト
呪文
各プレイヤーは、闇以外のカードをすべて、
自身のマナゾーンから墓地に置く。

pi>以上!

pi>今回駆け足過ぎるだろ!
co>ビンゴ大会行ってたからね。なんなら
結果とかもツイートしてるし。
pi>正直邪魔臭くてしょうがねえけどな!

pi>明日はお休みして、明後日はゲームか
デュエマに関する記事を書く予定だ。
そちらも見ていただけるとありがたい。
em>というか十中八九私達が書くよね。これ。

pi、em、co、ce、cg>最後まで見てくれて
ありがとうございました。
よろしければコメント等してくれると嬉しいです。