alpiem&black★eyesの今日のデュエマカード。「天地鳴動 バラギアラ編」

ce>おはこんばんにちは!ce(クア)でーす!
書き始めたのがかなり遅くなっちゃったな…。

ce>さて、土曜日にはデュエマに関する記事を
書いていってるんですが今回は凄いです。。
デュエマwikiを見てたら凄いのが書かれてました。
というわけで今回は、「天地鳴動 バラギアラ」
について書いていこうと思います。

ce>では早速カードの情報から。

天地鳴動 バラギアラ
(てんちめいどう-)
MHZ、自然文明、9コスト
クリーチャー:マスター・ハザード/グランセクト パワー17000
このクリーチャーが召喚によって
バトルゾーンに出た時、
自分のマナゾーンにあるカードを
すべてアンタップする。
輪廻∞:このカードの呪文側を、
バトルゾーンに置いたまま唱えてもよい
(コストは支払う)。
そうした時、バトルゾーンにある
自分の<天地命動 バラギアラ>
1体につき、自分の山札の上から
1枚をマナゾーンに置く。
T・ブレイカ

ce>さて、勘のいい人は気づいてると思いますが、
呪文面がないのはどういう事かと言うと、
この「天地鳴動 バラギアラ」、
複数いるらしいです。
漫画で「目覚めるだけで他の文明を取り込んで
栄養にする」という記述がありましたが、
そういうことみたいです。
上記の「自然文明」が今分かってる時点で、
呪文面が「○文明」になるらしいです。
クリーチャーが自然、呪文面が自然または
他の文明のツインパクト。
まさにラスボスらしい唯一無二の力を持ってます。
じゃ、呪文面も書いて行こうっと。
他の文明もわかり次第追記しますね。

※2018/12/13追記

火文明の呪文
輪廻暴炎
(りんねぼうえん)
MHZ、火文明、3コスト
呪文
このターン、自分のクリーチャー1体に
「スピードアタッカー」を与える。
相手のクリーチャーを、パワーの合計が
3000以下になるように好きな数選び、破壊する。

自然文明の呪文
天上天下輪廻独尊
(てんじょうてんげりんねどくそん)
MHZ、自然文明、8コスト
呪文
このターン、自分のクリーチャー
すべてのパワーを+8000し、
「ワールド・ブレイカー」を与える。
次の相手のターン中、
相手のクリーチャーが攻撃する時、
可能ならクリーチャーを攻撃する。

水文明の呪文
輪廻暴氷
(りんねぼうひょう)
MHZ、水文明、4コスト
呪文
自分の山札の上から3枚を見る。
その中から2枚を自分の手札に加え、
残りの1枚を山札の一番下に置く。

光文明の呪文
輪廻暴聖
(りんねぼうせい)
MHZ、光文明、5コスト
呪文
S・トリガー
相手は、自身のアンタップしている
クリーチャーを2体選び、タップする。
カードを1枚引く。

闇文明の呪文
輪廻暴冥
(りんねぼうめい)
MHZ、闇文明、6コスト
呪文
S・トリガー
相手のクリーチャーを1体選ぶ。
このターン、そのクリーチャーのパワーを
-4000する。
コスト5以下のクリーチャーを1体、
自分の墓地からバトルゾーンに出す。

火文明は1体にスピードアタッカー付与と
3000のスクラッパー火力。
自然文明は自軍全てのパワー+8000、
ワールド・ブレイカー付与。
水文明は3枚見て2枚手札、残りはボトム。
光文明は相手2体をタップ、そして1ドロー。
闇文明は相手クリーチャーを4000の弱体化。
更に5コスト以下のクリーチャーを蘇生。
特に自然文明は最大25体のバラギアラ全てに
ワールド・ブレイカー付与。
うん、オーバーキル。すごくオーバーキル。
他の文明はどうなるんだろ。少し不安。
最悪、ドキンダムXみたいに発売と同時に
全員制限になったりして。
そうなると最大5体になるのか。
…それでもラスボスが5体か。
すごいことになりそう。

ce>それじゃ、今回は
このくらいで締めとこうかな。
いやぁ、ラスボスらしいね。やっぱ。
今後どうなるんだろ…。
期待と不安が入り交じってる。

(2018/12/1の話)
ce>明日はお休みして、明後日は
ゲームに関する記事になると思います。
そちらも見ていただけると嬉しいです。
私が書くかはわからないけど。
…ん?来週からTwitterに記事を載せたい?
本当?al(アル)。…そう。「やりたい」んだ。
まぁ、できたらいいね。…。うん。

ce>最後まで見てくれてありがとうございました。
よろしければコメント等してくれると嬉しいです。