alpiem&black★eyesの今日のデュエマカード。「龍星装者 "B-我"ライザ編」

co>おはこんばんにちは。co(クオ)です。
今日は一人で記事を書いてます。
突き抜ける速攻って、なんかいいですよね。

co>さて、土曜日にはデュエマに関する記事を
書いていますが、今回は公式のTwitter
投稿されている「チラ見せバックナンバー」
の中から、最新の1枚を紹介します。

co>さて、カードの情報から見ていきましょう。

龍星装者 "B-我"ライザ
SR、火文明、8マナ
クリーチャー:ビートジョッキー、ドラゴンギルド
パワー8000
シンパシー:ビートジョッキー
(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、
バトルゾーンにある自分のビートジョッキー
1体につき1少なくなる。
ただしコストは0以下にならない。)
W・ブレイカ
G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、
自分のクリーチャーすべてに
「スピードアタッカー」を与える。
自分のクリーチャーが攻撃する時、
自分の山札の上から1枚目を表向きにする。
それがビートジョッキーまたはドラゴンで、
コストが攻撃している
クリーチャーのコスト以下なら、
バトルゾーンに出す。
それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。

co>えーと、竜星バルガライザーの
骨をまとったクリーチャーだな。
一応そっちの情報も乗っけとこう。

竜星バルガライザー
P、火文明、8マナ
クリーチャー:アーマード・ドラゴン/サムライ
パワー7000
スピードアタッカー
このクリーチャーが攻撃する時、
自分の山札の上から1枚目を
すべてのプレイヤーに見せる。
そのカードが進化以外のドラゴンであれば、
バトルゾーンに出してもよい。
W・ブレイカ

co>ビートジョッキーの能力も織り混ぜつつ、
バルガの能力も活かして、
かつエラッタっぽくしてる。
これならSRも納得の強さだな。
地味にパワーも1000高いんだな。
連ドラを組んでる人からしたら
是非とも欲しい1枚じゃないかな。
と予想を立てておく。

co>一昨日は派手に紹介したから、
今回はこれぐらいで締めておこう。
いやー、今度も多分1boxは買うだろうな。
開封が楽しみだ。

co>明日はお休みして、月曜日は
ゲームに関する記事を書くと思います。
そちらも見ていただけると嬉しいです。
僕が書くかはわからないけど。

co>最後まで見てくれてありがとうございました!