alpiem&black★eyesのクトゥルフ神話TRPG。「始めるのに必要な物編」

lu>おはこんばんにちは。lu(ルゥ)です。
1ヶ月コメント無かったら
止めようかなと思ったり。
あと、今日は少し時間がなかったので、
少し遅めの投稿になると思います。
予めご了承ください。

lu>さて、水曜日には
クトゥルフ神話TRPGについて、
色々と書いて行こうと思ってます。
今回は、クトゥルフ神話TRPGの始め方について
書きたいと思います。

lu>クトゥルフ神話TRPGでは、所謂普通のRPG
違って、色々と使う物が多いので、
しっかり準備した上で遊ぶことを勧めたいです。
まず、オフラインセッション(オフセ)で
こういったものは必要だろうと思うものを
羅列していきます。

・ルールブック
・サイコロ
・メモ帳
・筆記用具
キャラクターシート

lu>オンラインセッション(オンセ)では、
これに加えてパソコンやマイクなども
いると思います。
特に必要だと思うものは、ルールブック(ルルブ)
だと思います。これがないと基礎的なことも
分からないと思うので。

lu>サイコロに関しては、
通常の6面サイコロに加え、
8面サイコロや10面サイコロも
必要になる場面もあるかと思います。
あと、持ってないし近所にも売ってない場合、
一番手っ取り早いのは、サイコロを振れる
サイトだったりします。
許可が降りればURLを張ろうと思います。
張らなかった場合は、降りなかったものと
思ってください。

lu>以上で始めるのに必要な物の紹介を
締めたいと思います。
この記事がクトゥルフ神話TRPGを始める
きっかけになればと思います。
…「思う」って何回言っただろう。

lu>明日は木曜日なので、デュエマ以外の
カードゲームについての記事になると思います。
そちらも見ていただけると嬉しいです。
その記事を私が書くかはわかりませんが。

lu>最後まで見てくれてありがとうございました。