alpiem&black★eyesの好きなゲーム。「ガルパと太鼓の達人の一致収録楽曲編」

al、lu、si、em、ce、cy>おはこんばんにちは!
al>al(アル)と、
lu>lu(ルゥ)と、
si>si(シー)と、
em>em(エミ)と、
ce>ce(クア)と、
cy>cy(シィ)でーす。
ゲームに関する記事かぁ。久しぶりだね。
al>そうだな。よし、書いていこう。

al>月曜日にはゲームかデュエマに関する
記事を書いています。
em>今日は音ゲーに関する記事を書いていきます。
al>それじゃここからは俺はCiRCLEの店員を、
lu>私は湊友希那を、
si>あたしは美竹蘭、
em>私は丸山彩を、
ce>私は戸山香澄を、
cy>私は弦巻こころをロールプレイします。
随時キャラの追加があるかもです。

~ある日、とあるゲームセンターにて。~
al1(CiRCLEの店員)>久しぶりだな、
ゲームしに来るの。
えっと、あれあるかな。…あった。
あ、新しいバージョンになってる。
(ここから小声で)
…ん?これやってる人って…。
やっぱり。あこだ。へー、こうゆうのやるんだ。
まぁ、ゲーム好きでドラマーだしな。
ちょっと見てよ。
~あこのプレイ終了後~
ce2(あこ)>ふー、面白かった!
またお金があるときにやりに来よっと。
al1>どうもー。太鼓やってたの?
ce2>えっ?あっ、どうも!どうしたんですか?
al1>今あこがやったのやりに来たんだよ。
ce2>へー、そうなんですか。上手いんですか?
al1>まぁ、ブルー一級って称号は持ってる。
ce2>そんなのがあるんだ。あ、やります?
al1>…そう言えば、太鼓の達人って、
いろんな曲があるわけだけど、
ガルパメンバーがカバーした曲って
どのぐらいあるんだろ?
ce2>そう言えば、どのぐらいあるんでしょうね。
al1>んー、気になるな…。そうだ。
今度CiRCLEにカバーした曲のシングルとか、
みんなに持ってきてもらおっと。
ce2>そんなことできるんですか?
al1>まぁ、曲のリストでもいいわけだけど。
とりあえずやっとこ。そのために来たんだ。
どうする?どうせだから見てくか?
ce2>そうですね。せっかくなので。

~数日後~

al1>みんな、おはよー。
ce1(香澄)>おはようございます!
si1(蘭)>おはようございます。
em1(彩)>おはようございますっ!
lu1(友希那)>おはようございます。
cy1(こころ)>おはよう!いい天気ね!
al1>そうだな。さて、曲のリストとか
持ってきてくれたか?
ce1>はいっ!まとめたのは私じゃないですけど。
si1>こっちもまとめました。メンバー全員で。
em1>えっと、これ…かな。どうぞ。
lu1>これですね、どうぞ。
cy1>これね?
al1>ありがと。…へー。結構数あるんだ。
ポピパが19曲、アフグロが14曲、
パスパレが17曲、ロゼリアが16曲、
ハロハピが16曲か。その他はっと…。
なるほど。5曲なのか。合計で87曲。
結構曲数はあるんだな。今知ったや。
ce1>それで、これをどうするんですか?
al1>んーと、友希那はあこから聞いてるか?
lu1>いえ、店員さんと少し遊んだと
聞いたぐらいです。そういうことだったのね…。
al1>そっか。まあ、何をするかと言うと、
個人的に調べようと思ってな。
si1>何をです?
al1>俺の好きなゲームで、ガルパメンバーが
カバーした曲がどのくらいあるかってのを。
cy1>そうなのね。それをしてどうするの?
al1>いやまあ、それをただ調べたかっただけだ。
それじゃ…、しばらく調べてみる。
これからどうするんだ?
em1>そういえば、今日は仕事も学校もないな…。
cy1>それじゃ、調べようとしてるゲーム、
みんなでやりにいきましょうか!
ce1>それなら、ドラムをやってる人も、
一緒に連れていきませんか?
cy1>それもいいけど、私のバンドには
ドラムをやってる人はいないわよ?
em1>あー、ミッシェルがDJって感じだもんね。
si1>でも、その知り合いでも
いいんじゃないですか?代わりとして。
cy1>そうね!そうしましょ!
lu1>(大変ね、美咲さん…。)
al1>それじゃ、1時間ほどしたら
この前のゲームセンターで。
あこが知ってると思うから、連れてこれなくても
聞いてきて欲しいな。

~約1時間後~

al1>こういった集合をかけると、
かなりの確率で大人数が集まるな…。
lu2(美咲)>そうですね。(何で私まで…。)
al1>じゃ、ちょっとドラマーの号令をかけたい。
ポピパのドラマーさん。
em2(紗綾)>はい。
al1>アフグロのドラマーさん。
si2(巴)>あいっ!
al1>パスパレのドラマーさん。
cy2(麻耶)>はいっス!
al1>ロゼリアのドラマーさん。
ce2>はーい!
al1>ハロハピのDJの代理人さん。
lu2>はい。
al1>全員いるな。それじゃ、そうだな…。
ゲーム代はおごるから、太鼓の達人やってて。
ポピパ、アフグロ、パスパレ、ロゼリア
ハロハピの順でやっててくれ。
調べ終わるまでやってていいぜ。
ce2>いいんですか!?ありがとうございます!
al1>調べ終わったクレジットで最後にしてくれれば
どれだけやっててもいいぜ。オーバーしたら
その人のバンドのお金でプレイした金額分
なにかおごってもらうから。
ま、オーバーしなければそんなことはないから、
それを心がけてな。

~しばらくして~

al1>よし、調べ終わった。
ce2>お疲れ様です!
al1>最後にやってるのは…美咲か。
lu2>ふう、結構体力使うな…。あと1曲。
al1>よし、その1曲で終わりな。
lu2>あっ、はい。財布お返ししますね。
al1>お疲れ。…すげえ使ったな!
3000円は使ってるか…。しばらく経ったな。
1クレ100円で最大3曲…。それでこの金額か。
よし、一致楽曲はと…。

J-POP
1:光るなら(3DS3限定)
2:夏祭り
3:カルマ(太鼓の達人8/PSP2)
4:そばかす(サヨナラ曲)
5:気まぐれロマンティック(サヨナラ曲)
6:シュガーソングとビターステップ
7:ひまわりの約束
8:Dragon Night
9:天体観測

アニメ
1:only my railgun
2:wake up!(旧筐体/3DS2/WiiU2)
3:Don't say "lazy"(PS4DLC)
4:イマジネーション
5:Butter-Fly(PSVita1)
6:ドリームパレード(WiiU3)
7:ETERNAL BLAZE(サヨナラ曲)
8:Hacking to the Gate(サヨナラ曲)
9:紅蓮の弓矢
10:残酷な天使のテーゼ
11:ハレ晴レユカイ(PS4DLC)

ボーカロイド
1:千本桜
2:アスノヨゾラ哨戒班
3:ロストワンの号哭
4:ハッピーシンセサイザ(3DS3)
5:みくみくにしてあげる♪[してやんよ](サヨナラ曲)
6:六兆年と一夜物語
7:シャルル
8:エイリアンエイリアン
9:いーあるふぁんくらぶ

al1>大体こんな感じか。
ce2>こうして見るとアーケードに
収録されてなかったり外された曲が多いですね。
al1>そうだな。んじゃ、この中から適当に
数曲やってから変えるか。君たちはどうする?
cy2>そうっすね。自分はこれから仕事があるので
この辺で失礼させていただきます。
lu1>それじゃ、各自解散としましょうか。
ce2>私はお姉ちゃんともう少ししたいなー。
al1>だそうだか、巴はどうする?
si2>そうだな。自腹で少しやってくか。
al1>それじゃ、交互にやるか。
ce2>お姉ちゃんには負けたくないかなー。
si2>あたしだってあこに負ける気はないからな!
al1>仲良いなー。それじゃ、やってこうか。
ce2、si2>おー!

al>今回はこの辺で締めとくか。
em>やっぱりロールプレイって面白いね。
al>そうだな。これからもやっていきたい。

al、lu、si、em、ce、cy>最後まで見てくれて
ありがとうございました!
よろしければコメント等してくれると嬉しいです。