alpiem&black★eyesの面白いと思うゲーム。「太鼓の達人編」

al>おはこんにちばんは。al(アル)と、
co>co(クオ)でーす。
al>その呼び名ちょっと無理ねーか?
co>ほっといてよ。

al>さて、今日から月曜日には
俺たちが好きなゲーム、もしくはやった場合
好きになりそうなゲームを紹介していくぜ。
co>今日は、太鼓の達人(ブルーver.)だね。

al>まず、この「太鼓の達人」って言うゲームは
アーケード(AC)と、家庭用(CS)がある。
co>基本的にACだよね、僕らがやってるのは。
al>そうだな。バナパスも使ってるし。
co>バナパスってのは、
バナパスポートカードの略で、
このカードで遊んだ記録が残るようになってる。
こうして遊んで貯めたポイントで、
着せ替えや曲をゲットできたりする…。だっけ。
al>そうだな。しかしまあ、凄い説明口調だな。
co>まあ、二人で説明するのはこんな感じに
なりがちだと思うところあるし。

al>で、遊べる曲ってのも、凄く多い種類が
あるわけだけれども。
co>そうだね、ジャンル分けすると
8つあったっけ。
al>まあ、そうだな。確か…
1:J-POP、2:アニメ、3:ボーカロイド曲、
4:バラエティ、5:童謡、6:クラシック、
7:ゲームミュージック、8:ナムコオリジナル
…って感じだっけか。

co>まあ、そうだね。中には、
パパママサポートってのもつく曲もあるっけ。
al>1Pで子供が遊んでる時に、2Pでお父さんや
お母さんがサポートできる機能か。まあ、
俺らが遊ぶ時は双打(そううち)でやるから、
絶対使わない機能だな。

co>まあね。えーと、双打って、
1Pを左手で、2Pを右手でバチで叩いて遊ぶ
遊び方だっけ。
al>そうだな。あ、そう言えば、
ブルーver.からおに譜面と裏譜面が
1Pと2Pで同時にプレイできるようになったな。
co>まあ、双打でおに以上はまだ無理だけどね。
16分の面3連打以上がまだできないし、
マイバチも持ってないし。
al>基本的にハウスバチだしなー。

al>以上で俺らの漫談もといゲーム紹介を
締めさせてもらう。
co>初めての形式及び執筆だったけど、
そこまで緊張もしなかったな。
al>ま、それぐらいじゃないと、
これから先やってけないと思うしな。

al>明日は火曜日なので、好きな曲を
紹介する記事になると思う。
出来ればその記事も見て貰いたいなと思う。
co>僕らがその記事を書くかは分かんないけどね。

al、co>最後まで見てくれて
ありがとうございました!